貴方と解ける雪女

春を俟ち あなたと解ける 雪女 只々地は 日に照らされり

親指を突き指しました

 最近アニメばかり観ている。漫画も昔より読むようになった。あんまり選り好みすることがない。非常にいい傾向。そうなったときにもっと面白いものないかなーと思う。映画とかもいっぱい観たけどまだまだ自分の知らない面白いのがあるはずで。でも知る方法がない。わけのわからんブログとかまとめをみても惹きつけられないのだ。そういう不満からもこのブログでは面白いものはめちゃくちゃ熱く語って布教したい。

 

 ガンダム08MS小隊を観た。俺のシャアへの想いが描かれていた。悪役の妹と恋仲になる主人公。セイラはZ以降どっか行ったが。アムロ、セイラ、シャアの関係に近い。まあロミオとジュリエットだろうけども。ヒロイン、アイナの兄ギニアスは名前の通り天才で頭がザクの変なMA、アプサラスを作って地球連邦を窮地に追いやる。ちょっと書くんめんどくさくなってきたので話は省くが、アイナに見限られるときに母親が自分たちを捨てたという発言をして、だからそうやっていつまでも鉄の子宮に云々言われるが、これはシャアにも言えると思う。

 

 逆シャアをみたときにラストのコクピットアクシズとニューガンダムに挟まれながら喚き散らすのをみてササビーのコクピットは子宮なんだと感じた。どんどんどんどん退行していくシャア。最後は子宮に還ってしまう。マザコン、気持ち悪い。でも分かる。子どもみたいにナナイの胸に顔を埋める。エロい感じじゃない。子どものようにそうするのだ。これが伝わる情感がガンダムの魅力だ。

 

 そこら辺がまあ面白かった。08MS小隊。とりあえずそういうことだ。これからもっと気合を入れて熱く語れる何かを探したいと思う。好きなものあんまりないのが悲しい。心の底から好きと言えるもの。それがほしい。