貴方と解ける雪女

春を俟ち あなたと解ける 雪女 只々地は 日に照らされり

2020-01-01から1年間の記事一覧

学生服

僕らは汗をかいていたので、少し涼しい風の吹き始めた夕焼けの色の矛盾に驚きながらも学生服を脱いでシャツ姿になった。ただただ広い野原に立ちすさみ、ぼくは隣にいる少年となぜ仲良くなかったのかを考えている。そこから少し遠くには歩道があり、そこを小…

スクールデイズ

スクールデイズめちゃくちゃ面白かった。主人公がクズすぎて普通の学園ラブコメディが右肩下がりにホラーになってく展開が良い。12話で完結なのでまさしくジェットコースター。こういう絵柄はほとんど見たことないがわりと見れる。リアルな絵でもなんか違う…

親指を突き指しました

最近アニメばかり観ている。漫画も昔より読むようになった。あんまり選り好みすることがない。非常にいい傾向。そうなったときにもっと面白いものないかなーと思う。映画とかもいっぱい観たけどまだまだ自分の知らない面白いのがあるはずで。でも知る方法が…

月光の囁き

『月光の囁き』をみた。ずっと気になっていたが近くのビデオ屋にはないし中古でも高い、と思っていたところにGEO宅配レンタルにて発見し早速借りて観た。 主人公のタクヤとヒロインのサツキは同じ剣道部、物語は2人が朝練をしている所から始まる。練習後、タ…

あしたのジョーの力石におくる

「あしたのジョー」力石が死んだ。とこまで読んだということ。 力石の死は作者のちばてつや氏がジョーより力石を大きく描いたために、ジョーとの決戦に過酷な減量を強いられることになったのが要因である。これは運命的な物語運びと思う。力石は生み出された…

働く全ての人を尊敬しております

今日もやってまいりました。学校には行っておりません。申し訳ございません。懺悔します。直に朝です。太陽が出るので私はもう寝ます。自分から出る言葉の軽薄さにびっくりしました。人を馬鹿にして生きてしまいます。自分のことは棚に上げるのが好きです。…

たいようはねていたのにぼくはおきていたよ

くらいのこわい。あかるいのもきらい。ひかりまぶしいから。でもなにもみえないのいや。どこにもぶつかりたくないから。そとあるくとあたらしいけしき。たいようはわらいかけているの?みくだしてるの?みちいくひとはなにをかんがえているの?あのひとはば…

馬鹿が何を期待してんだよ、

今日の一句 おちんちん しっかり洗って 感染症